多くの受講生が苦手とするリーディングと一人では対策しにくいライティングに特化した期間限定の1対1の個別指導講座です。">

logo

COURSE

コース紹介

英語資格外部試験集中対策コース

本講座の内容と特徴
  • 英語
  • 英語資格

本コースは多くの受講生が苦手とするリーディングと一人では対策しにくいライティングに特化した期間限定の1対1の個別指導講座です。

開催国
オンラインでの指導のため、受講者の滞在国は問いません。
開催場所
受講者は任意の場所で受講できます。
受講形態
オンライン個別指導
科目
TOEFL対策
IELTS対策
TOEIC対策
使用教材
各試験の過去問題、演習問題等 (データにて送付します)
対象者
中学受験~大学受験を目指す全学年
入試でスコアが定められている方
独学でスコアの伸び悩みを感じている方
問題を時間内に解く解答テクニックを身につけたい方
授業内容
近年の入試では英語資格外部試験のスコア提出を必須としている学校が多く、また合格に必要なスコアは年々上がってきています。また、新型コロナウイルス感染症のため、これからの帰国生は海外経験が3年以上になる場合がほとんどになり、その分英語スコアの平均はさらに上がることが予想されます
本コースは多くの受講生が苦手とするリーディングと一人では対策しにくいライティングに特化した期間限定の1対1の個別指導講座です。それぞれ過去問や演習問題を中心に各自の目標スコア突破に向けた授業を行っていきます。時間短縮の方法から効率の良い得点の取り方などテクニック面も確認しますので、短期間での得点アップを実感できるでしょう。

※受講期間 2023年2月1日~2023年4月30日の期間中で任意の日程
本コースは上記期間中のみの開講となっております。また、特別価格にて実施いたします。

◆TOEFL対策コース(全15回)
中学受験~大学受験まで幅広く活用されているテストですが、リーディングが難しくスコアの伸び悩みが見られるテストです。一方で試験回数が多く、在宅で受けることもできるためチャレンジしやすい面もあります。全15回にて、リーディング、ライティング(主にIndependent task)の対策を行います。
リーディングは全12問、ジャンルを問わず幅広いテーマを扱います。ライティングは、構成の仕方、パラフレーズなどの表現の工夫なども確認し、10個の演習問題でエッセイライティングでの高得点を目指します。

◆IELTS対策コース(全15回)
主に大学受験で有効となる試験です。スコアがバンド形式であるため幅があったり、スコアの切り上げがあるなど、受験に必要なスコアを取りやすい試験でもあります。そのため、これから英語外部資格試験を受ける場合には、IELTSは取り組みやすいテストと言えます。
本コースでは、リーディング、ライティングの対策を行います。
リーディングは3セット(9パッセージ)、ライティングは7セット(14個のエッセイ)を予定しています。IELTSは徹底的な練習が効果を生みますので、演習(宿題)→解説の形式で進めていきます。

◆TOEIC対策コース(全20回) 近年では、TOEICの採用が少なくなってきていますが、それでも提出できる学校はまだまだあります。TOEFLやIELTSと異なり、完全4択式、文章も日常・ビジネスシーンのものとなるので、蓄えておく背景知識は少なくて済みます。一方で、時間内で終わらせることが難しい試験でもあるので、各パートの効率的な解き方や、自分にとって得意・不得意な問題形式を認識しておくことも重要となります。
10回分の過去問を利用して、解き方や実践的演習を重ね、高得点を目指します。

※各自の目標点等に向けて適切なスピードで進めて参りますので、受講生の英語力によっては全てを終えられない場合も考えられます。 ※どの試験を受けるか決まっていない、悩んでいるなどございましたら、教室までご相談ください。志望校や現状などを伺いながら、アドバイスいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆詳細についてはご案内をお送りいたします
資料請求フォームに必要事項をご記入の上ご送信ください。

(※ご質問、ご相談に関しましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。)

入試コース一覧戻る

お電話

お問合せ

資料請求