志望理由書 が面接と合わせて合否に直結するため重要です。また、面接 は志望理由書を前提として実施されますし、志望理由書の提出がない...">

logo

COURSE

コース紹介

志望理由書・面接 総合対策サポートコース

本講座の内容と特徴
  • 出願準備
  • 出願書類
  • 面接

帰国生入試をはじめとする特別入試では、志望理由書 が面接と合わせて合否に直結するため重要です。また、面接 は志望理由書を前提として実施されますし、志望理由書の提出がない大学でも面接では志望理由を聞かれるため、一度整理しておく必要があります。 このコースでは、帰国生にとって武器になる志望理由書の書き方をレクチャーすると共に、実際の作成のお手伝い をします。

開催国
オンライン開催のため、受講者の滞在国は問いません。
開催場所
オンライン開催のため、各自任意の場所で受講可能です。
受講形態
オンライングループ指導
オンライン個別指導
通信添削
科目
志望理由書等
面接
使用教材
・合格者志望理由書集
・面接シート 等
対象者
帰国生入試、総合型選抜、推薦入試等を控えた本年度受験生
授業内容
【本コースの進め方】
①毎週のグループ授業で、志望理由書・面接対策に関する講義を行います。
②専任講師とのオンライン個別指導を行い、大まかな志望理由書の方向性などを決めていきます。
③方向性確定後は、志望学部などに応じてKIKOKU塾講師が分担しオンライン個別指導と通信添削を実施します。
④月末に専任講師が進捗状況を確認し、通信添削を実施。必要に応じてオンライン個別指導も行います。
※志望校の書類が概ね完成するまでは、②~④を繰り返します。
※志望理由書などの完成時には、専任講師が最終チェックを行います。
⑤志望理由書などを参考に、面接対策として想定問答集の作成に取り掛かります。
⑥想定問答集が概ね完成した段階で、面接練習を実施します。

【本コースの内容】 ※詳細はお問い合わせください。資料をお送りします。
・オンライングループ授業 毎週日曜日 90分
・オンライン個別指導 毎月 2時間分
・オンライン通信添削 回数無制限
・オンライン面接練習 ※8月以降実施
・オンライン自習室 毎週日曜日
・合格者志望理由書集

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆詳細についてはご案内をお送りいたします
資料請求フォームに必要事項をご記入の上ご送信ください。

(※ご質問、ご相談に関しましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。)

入試コース一覧戻る

お電話

お問合せ

資料請求