※申込書必着

~読解力を強化する4月講座~
留学館では、昨...">

logo

COURSE

コース紹介

短期集中オンライングループ講座(2021年4月)

本講座の内容と特徴
  • 英語
  • 小論文
  • 出願準備
  • 出願書類

~短期集中オンライングループ講座 2021年4月~
〈日 程〉 4月19日(月)~23日(金)
〈申込締切〉 4月15日(木)※申込書必着

~読解力を強化する4月講座~
留学館では、昨年10月から本年の受験に向けたグループ講座を運営してきました。その中で多くの受講生が読解力に課題を抱えている と感じています。そこで、この講座期間中に、読解力を鍛え直してもらいたいと考えています。本講座では、TOEICのPart7とTOEFL・IELTSのReading、長文読解型小論文の過去問を活用して、読解力の改善・向上を図ります。

開催国
オンライン開催のため、受講生の滞在国は問いません。
開催場所
オンライン開催のため、受講生は任意の場所で受講可能です。
受講形態
オンライングループ講座
科目
小論文・英語・入試説明会・進路相談
使用教材
オリジナル教材、過去問等
対象者
・帰国生入試、AO入試を考えている方
・英語外部試験のスコアに伸び悩んでいる方
・小論文で何を書けばいいか悩んでしまう方
・面接での受け答えに不安を感じる方
授業内容
◆ TOEFL・IELTS Reading対策クラス
TOEFL・IELTSの公式問題や模試問題を活用して、英語長文読解の訓練を行います。文章の内容を正確に理解し、記憶するためのテクニックを身に着けてもらい、長文読解を得点源にできる英語力を養います。

◆ TOEICPart7対策クラス
公式問題集、過去問などを活用して、様々な文章や資料の読解が求められるPart7を中心に対策を行います。TOEICで最も時間不足になるPart7の効果的な攻略法を解説し、制限時間内に解答できる力を養います。

◆小論文 一行問題型対策クラス
一般的な出題形式である1行問題に対して解答できるように訓練を行います。小論文の基礎的な技術を大学の過去問を活用しながら解説します。中堅大学~難関大学まで様々なレベルの問題を扱います。期間中は毎日答案の提出と添削を行います。

◆小論文 長文読解型対策クラス
長文読解型小論文を出題する難関大学の過去問を用いて、文章要約と課題文の主張構造を把握する訓練を行います。課題文の主張に適切に同調・反論できる様に答案作成の仕方についても解説します。期間中は毎日答案の提出と添削を行います。

時間割(日本時間)
① 10:00~11:00
② 11:10~12:10
③ 12:20~13:20
④ 13:30~14:30

①②限→TOEFL・IELTSReading対策 / 小論文一行問題型対策
③④限→TOEICPart7対策 / 小論文長文読解型対策


《受講者とご家族限定! オンライン帰国生入試説明会・個別面談について》

オンライン帰国生入試説明会 日本時間 3月28日 12時~13時30分

昨年の新型コロナウイルスの影響もあり、帰国生入試の変更点や昨年の受験生がどの様に受験対策をしていたのかなどの問い合わせが増えております。そこで、留学館をご利用いただいている受講生とご家族限定で、帰国生入試の概要や入試までのスケジュールの組み方を含めた昨年の帰国生入試の具体的な情報をまとめてご提供させていただく機会を設けました。
本講座をお申込み頂いたご家庭には、説明会について別途ご連絡致します。説明会の内容は録画の上、アップロードして共有しますので、別日でもご覧いただけます。
また、個別面談のご希望がある場合には、後日面談日を設定してご連絡致します。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆詳細についてはご案内をお送りいたします
資料請求フォームに必要事項をご記入の上ご送信ください。

(※ご質問、ご相談に関しましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。)

入試コース一覧戻る

お電話

お問合せ

資料請求