※申込書必着

10日間の集中プログラムによって、<英語・小...">

logo

COURSE

コース紹介

短期集中オンライングループ講座(9月28日~10月9日)

本講座の内容と特徴
  • 英語
  • 出願書類
  • 面接
  • 小論文

~短期集中オンライングループ講座 2020年10月~
〈日程〉2020年9月28日(月)~10月9日(金)
〈申込締切〉 9月23日(水)※申込書必着

10日間の集中プログラムによって、<英語・小論文>の総合的な受験対策を行います。


この講習会では、来年度入試に向けたTOEFLなどの英語資格試験対策の授業が用意されています。また、英語のリーディングやライティングを十分なレベルで行うためには、母語である日本語でも十分に読み書きができていなければなりません。その為、参加者全員を対象とした小論文の授業も用意しています。また、この講座に参加する全受講生に対して、進路相談を兼ねた面談とオンライン個別指導(60分)を行います。

開催国
オンライン開催のため、受講生の滞在国は問いません。
開催場所
オンライン開催のため、受講生は任意の場所で受講可能です。
受講形態
オンライングループ講座
科目
小論文・英語・入試説明会・進路相談
使用教材
オリジナル教材、過去問等
対象者
・帰国生入試、AO入試を考えている方
・英語外部試験のスコアに伸び悩んでいる方
・小論文で何を書けばいいか悩んでしまう方
・志望理由書の書き方に悩んでしまう方
・面接での受け答えに不安を感じる方
授業内容
【英語 標準クラス】TOEICを受験予定の方
◆英文法・語法
TOEICの受験を意識の受験を意識した問題演習を行います。現地校の授業でカバーしにくい語彙・英文法の知識の習得を目指します。基礎レベルから応用まで幅広い難易度の問題を扱い柔軟に解説します。
◆スタンダード長文読解
「読み方」の土台を築くことを目標に幅広いジャンルの英文読解問題を扱い精読力を養成します。今の自分にとってどんな力が足りていないかを実感できる機会となります。難しそうに見える長文でも有効なアプローチが存在するということ、これから自分がどんな自習をすれば良いのかが明確になります。


【英語 実践クラス】TOEFLやIELTSを受験予定の方
◆英文法・語法
IELTS、TOEFLの受験を意識した問題演習を行います。公式問題集や模試の問題を活用したテキストを利用し、長文読解の前提となる語彙や文法、構文を把握する力を養います。
◆ハイレベル長文読解
GMARCHレベル以上の大学では避けては通れないTOEFL/IELTSのアカデミックな読解問題に挑みます。本文を解釈するための難解な構文や語彙の解説を行います。現在の地点から目標スコアまでの距離間をきちんと掴んで頂きます。早期に着手することで、今後の学習の指標が明確になります。


【小論文・受験対策講座 クラス共通】
◆小論文
小論文の書き方及びテーマに関する解説・議論を行いながら、必要とされる技術・作法を実践的に学びます。問題パターンを研究し、ケーススタディを通して解法を身につけます。構成の仕方などの解答プロセスを学び、高評価を得られる答案の作り方を学んでいきます。参考答案の配布、答案の添削を行います。
◆受験対策講座(10日目)
帰国生入試を中心に入試制度説明や最近の受験要件の傾向などを解説します。また、志望理由書と面接の解説を行います。過去の合格者の志望理由書を紹介、面接の受け答えの方向性、これから受験までの一年間で積むべき留学経験や読むべき本などを解説します。

~受講生全員対象個別面談について~
受講生全員に対して、本講座中に15分程度の個別面談を行います。
面談では、進路相談を行います。※原則としてSkypeを使います。

~無料オンライン個別指導について~
受講生全員に対して、本講座後に1時間のオンライン個別指導を行います。
個別指導では、進路・学習相談、授業の質問、希望科目の授業などを行います。

クラス選択に不安な方は、お気軽にご相談下さい。現在の学習状況を勘案して一緒に決めましょう。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆お申込み方法
本講座のお申込みをご希望の方は、資料請求フォームに必要事項をご記入の上ご送信ください。
後日、弊社よりメールまたは郵送にて受講料等のご案内をお送り致します。
(※ご質問、ご相談に関しましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。)

入試コース一覧戻る

お電話

お問合せ

資料請求