※申込書必着
ホームステイご...">

logo

COURSE

コース紹介

短期集中グループ講座 2020年4月(ニュージーランド・オークランド)

本講座の内容と特徴
  • 英語
  • 小論文
  • 出願書類
  • 面接

~短期集中グループ講座 2020年4月 in New Zealand~

〈日程〉2020年4月20日(月)~24日(金)

〈申込締切〉
一般締切: 4月16日(木)※申込書必着
ホームステイご希望者の締切: 4月6日(月)

ニュージーランド生向けの短期集中グループ講座です。
5日間の集中プログラムによって、<英語・小論文・出願書類作成・面接対策>の総合的な受験対策ができます。

帰国生入試においては、TOEFL・TOEICなど「英語外部試験」のスコア提出を求める大学が多いです。出願時期の早い大学については5月上旬の試験がラストチャンスですので、実際の試験レベルの問題でしっかり対策していきましょう。また、小論文の授業では入試過去問題を取り扱います。添削及び解説を受け、実践的な解答力を身に付けていきましょう。

毎年、英語や小論文の対策に追われて、志望理由書や面接対策をおろそかにしてしまう受験生がいます。本講座では、志望理由書と面接の返答内容を一通り作り上げることを目標とします。ぜひこの機会をご活用いただき、今後の入試対策に弾みをつけていただければと思います。

開催国
ニュージーランド
開催場所
オークランド
UP International College
345 Queen st, Auckland
受講形態
集団授業
科目
英語、小論文、受験対策(志望理由書・面接対策)
使用教材
英語:オリジナルテキスト
小論文:オリジナルテキスト
対象者
・帰国生入試、AO入試を考えている方
・英語外部試験のスコアに伸び悩んでいる方
・小論文で何を書けばいいか悩んでしまう方
・志望理由書の書き方に悩んでしまう方
・面接での受け答えに不安を感じる方
授業内容
【実践クラス】早慶上智・上位大学を目指す方、高校2~3年生向け

難関大学の受験を考えている受験生向けのクラスです。難関大学の帰国生入試を想定した授業を行います。
学習進捗を客観的に把握する事で、残る時間での受験準備と学校の勉強のバランスの確認・見直しにも活用できます。

◆英語
文法の時間では、大学入試過去問を活用して、現在の英文法の理解度をチェックします。
英語総合ではTOEFL、IELTS向けの問題を取り入れ、英語外部試験に備えます。
※指定範囲の予習をしてから授業に臨んでください。授業では解説を中心に行います。英語総合では前日に指定した範囲の単語テストを行います。

◆小論文
帰国生入試など入試過去問題を使用します。解説授業を行い、各問題の出題意図やポイントを確認します。



【応用クラス】上位~中堅大学を目指す方、高校1~3年生向け

多様な試験形式で受験を考えている受験生や、次年度以降に受験を控えた方向けのクラスです。
大学により試験形式が異なり、対策の立て方も変わってきますので、受験勉強に耐えられる基礎学力を身に着けることを目指します。

◆英語
文法の時間は文型・時制・助動詞・不定詞・関係詞などの主要文法を確認していきます。英語総合では、TOEIC対策用の問題を取り入れ、本番に備えます。
※指定範囲の予習をしてから授業に臨んでください。授業では解説を中心に行います。英語総合では前日に指定した範囲の単語テストを行います。

◆小論文
帰国生入試問題を使用しつつ、小論文の書き方を学んでいきます。問題のポイントや考え方を確認し、実力向上につなげます。



【基礎クラス】基礎学力を上げたい方、中学生~高校2年生向け

これから学習を始める方や始めて間もない方向けのクラスです。日ごろ意識する機会が少ない基本的な英文法や語彙を学習します。
また、日本語で物事を考えることで、小論文学習のイメージを養います。

◆英語
重要文法(時制・助動詞・不定詞・関係詞など)の基礎を学習します。英文読解では和訳練習を行います。
また、基礎単語の学習、暗記テストも行い、即効性のある学習を行います。
※単語暗記の練習を行ってから臨むようにしてください。宿題では該当部分に取り組むことが求められます。

◆小論文
小論文の書き方及びテーマに関する解説・議論を行います。構成の仕方など短いものから始め、800字程度の小論文を書けるように練習していきます。



【各クラス共通科目】

◆小論文答案作成
その日授業で解説した問題・テーマについて、答案を作成してもらいます。講師が巡回し、個別のアドバイスも行います。
また、答案作成時間中には前日の答案をもとに個別にフォロー面談を行います。

◆受験対策講座
多くの大学の帰国生入試で課されている志望理由書と面接の対策を行います。志望理由書を書く際の基本的な段落構成と内容の解説を行います。
この5日間の間に一通の志望理由書の作成を目指します。
また、帰国生入試面接における回答の考え方を解説します。頻出の質問事項に対する回答内容を作成していきます。特に志望理由書と面接に共通する「大学進学を志望する理由」「自身の留学経験の活かし方」「自己分析」の3テーマに取り組みます。

クラス選択に悩まれている場合は、英語学習を基準に選択されることをお勧めします。
不安な方は、お気軽にご相談下さい。現在の学習状況を勘案して一緒に決めましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆お申込み方法
本講座のお申込みをご希望の方は、こちらのフォームに必要事項をご記入の上ご送信ください。
後日、弊社よりメールまたは郵送にて受講料等のご案内をお送り致します。
(※ご質問、ご相談に関しましては資料請求フォームよりご連絡ください。)

また、本講座につきましては、遠方より参加する生徒を対象にホームステイの手配を致します。
宿泊期間は、原則として講座開始前日から終了翌日まで(4/19~4/24)の6泊7日です。
ご希望の方に詳細をお伝え致しますので、お申込の際、ホームステイを「希望する」を選択してください。
入試コース一覧戻る

お電話

お問合せ

資料請求