logo

STAFF BLOG

KIKOKU塾通信

4月短期集中グループ講座の様子(帰国生入試対策)

4月22日より5日間、ニュージーランドで短期集中グループ講座を開催しました。多くの帰国生が集まり、朝9時から午後5時まで勉強付けの日々を過ごしました。今回は、講習会の様子をお伝えいたします。

TOEFL・IELTS用ライティング授業の様子です。構成や使用価値・頻度の高い表現などを授業で学び、実際に演習問題に取り組みました。毎日、先生が添削をしてくれるので、受講生も自分の弱点を修正できたと大好評でした。

志望理由書・面接対策のクラスです。軽く考えがちの志望理由書ですが、先生からの熱い講義を聞いて、みんな考え方が変わったようです。今回の講座で学んだことを、7月の講習会で模擬面接で実践し、9月からの入試に備えます。

最終日の確認テストの様子です。5日間学んだことはどれくらい身についたかを試す機会です。皆真剣に取り組んでいます。テストのあとは、5日間を振り返るためのセルフチェックアンケート、そして講習会恒例の打ち上げを行いました。7月にまた頑張りましょう!

~この記事の著者~

Cyber Brain

KIKOKU塾情報に関するご相談はこちら

 TEL:048-981-1230
10:00~19:00(毎週火曜日、第二水曜日定休)

記事カテゴリー

入試情報

立命館大学グローバル教養学部について(帰国生枠)

KIKOKU塾情報

7月短期集中グループ講座5日目(帰国生入試対策)

お知らせ

オークランドにて帰国生(帰国子女)大学入試説明会を実施しました。

お電話

お問合せ

資料請求